読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感謝

考え 勉強

学びたいことが多すぎて、 最近もうよくわからないことになってきています。 私の悪い癖は、グルグルグルグル考え続けるけど、 「難しい」「複雑」「面倒臭い」「大変」 になってくると、すぐ諦めるところ! これは本当によくない…。 整理してみたら意外と簡単だったりするのに。

 

心理学広告教育脚本デザインジェンダー数学芝居… 全部学びたいです、やりたいです。 ちゃんと一つ一つに学びたい理由もあるし、 将来やりたいことにも全部つながっていると思うので。

 

好きなことを、やりたいことを、 とことんやりたいけど、こんがらがってしまいがち。 でも、学びたいことがあって、 それを叶えやすい状況にいることは、本当に感謝すべきことだと思います。

ただ、感謝ってやっぱり難しい。 今書き起こしてて、

「こんなことに悩んでる私、幸せじゃん!」

と思ったので、感謝というワードが出てきたけど、 自分のことにいっぱいいっぱいになりすぎると、 余裕がなくなって、全てが嫌になってきます。

 

この前Twitterで見たんですけど、 余裕がない時って、

IMG_7524.JPG こういいたくなる。 でもまぁ、今まで、 人に

「もっと大変な人がいるんだから」 って言われるのがすごく嫌でも、 このキャラクターみたいに上手く言えなかったから、 ただもやもやしたまま

「でも私だって苦しいのに」

と思って言葉を飲み込んで

「やっぱり辛い、誰もわかってくれない!」 と思いがちでした。

これも今書いててわかったんですけど、 すごく自分勝手ですよね。 この前ある人に 「あなたは本当にいろんなことに恵まれているのに、 そのことに目を向けずに不満ばかり言って、 そんなままだと誰にも相手にされなくなるし、 相談されても慰めたくもないよ」 と言われたんです。 あの時は、

IMG_7524-0.JPG やっぱりこう思ったけど、 今思えばその人がそういった気持ちがわかります。

もっと自分を冷静に見つめて、 気持ちを整理して人と付き合うことが大事だなと思いました。

タイトルが本文とあっている気がしません! ブログ書く上での目標は水野敬也さん。 うまく書けるように頑張ります!