感謝

学びたいことが多すぎて、 最近もうよくわからないことになってきています。 私の悪い癖は、グルグルグルグル考え続けるけど、 「難しい」「複雑」「面倒臭い」「大変」 になってくると、すぐ諦めるところ! これは本当によくない…。 整理してみたら意外と簡単だったりするのに。

 

心理学広告教育脚本デザインジェンダー数学芝居… 全部学びたいです、やりたいです。 ちゃんと一つ一つに学びたい理由もあるし、 将来やりたいことにも全部つながっていると思うので。

 

好きなことを、やりたいことを、 とことんやりたいけど、こんがらがってしまいがち。 でも、学びたいことがあって、 それを叶えやすい状況にいることは、本当に感謝すべきことだと思います。

ただ、感謝ってやっぱり難しい。 今書き起こしてて、

「こんなことに悩んでる私、幸せじゃん!」

と思ったので、感謝というワードが出てきたけど、 自分のことにいっぱいいっぱいになりすぎると、 余裕がなくなって、全てが嫌になってきます。

 

この前Twitterで見たんですけど、 余裕がない時って、

IMG_7524.JPG こういいたくなる。 でもまぁ、今まで、 人に

「もっと大変な人がいるんだから」 って言われるのがすごく嫌でも、 このキャラクターみたいに上手く言えなかったから、 ただもやもやしたまま

「でも私だって苦しいのに」

と思って言葉を飲み込んで

「やっぱり辛い、誰もわかってくれない!」 と思いがちでした。

これも今書いててわかったんですけど、 すごく自分勝手ですよね。 この前ある人に 「あなたは本当にいろんなことに恵まれているのに、 そのことに目を向けずに不満ばかり言って、 そんなままだと誰にも相手にされなくなるし、 相談されても慰めたくもないよ」 と言われたんです。 あの時は、

IMG_7524-0.JPG やっぱりこう思ったけど、 今思えばその人がそういった気持ちがわかります。

もっと自分を冷静に見つめて、 気持ちを整理して人と付き合うことが大事だなと思いました。

タイトルが本文とあっている気がしません! ブログ書く上での目標は水野敬也さん。 うまく書けるように頑張ります!