読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優雅な朝のあとのお昼のお話

ごはん 日々

ピザ食べに行った。

IMG_9372.JPG

イタリア人のおじさま店員が格好良かったです。

前菜と、

IMG_9374.JPG

食べたのは二種類ともピザ。

IMG_9377.JPG

クアトロフォルマッジ撮り忘れたみたいですね。 まあいいか。 追加でハチミツ頼んだんですが、 外でケチャップもらう時の袋サイズのハチミツだったんで、 少し物足りず(とは言っても元が少し甘め)、二個目をもらったんですけど、 それでも

「なんか違う…」

と思った原因は、 ゴルゴンゾーラでした。 結構ゴルゴンゾーラ強くて、 子供な私には少々きつかったです。

味覚が子供すぎて色々と嫌になっちゃう!!

あ、忘れてはいけない広重さんのオススメ、

ゼッポリーネ(ゼッポリーニとも言うそう)

IMG_9375.JPG

も忘れず頼みました。 海苔?海藻が入っていて、ちょっぴり磯の香りがする、 塩加減が絶妙で、もちもちで、とても美味いナポリ地域の揚げピッツァ?みたいなものらしいです。

高い値段ではないのに結構な量出てきたので、 三人以上なら食べきれるかな、と思いました。 ボリューミーなので、お腹すいてるし美味しいからってばくばく食べなければよかった…( ¯−¯ )

コスパ良好、味に関してもとても美味なお店だったんですが、 小麦食べて血糖値上がったからか、 ホットの紅茶を食後に飲んでホッとしていたら、めちゃくちゃ眠くなりました。 安いからランチにオススメしたいけど、バリバリ仕事、勉強する日はどうでしょう。 休みとかに行くのがいいんじゃないかな。

(↑この一段落に、ダジャレ入れました!!)

うーん、、、 なんか…グルメブログ書くのは嫌だったんですけど、 ブログ書き続けたいし、どんなネタでも投下したかったので、 今更ながらやってみました。

(2015/01/12更新) でも、やめます。 自分はあんまりこういうの好きじゃないことに気付いて。 お店の名前とか書くのはやめようっと。 美味しいご飯食べたってことはブログに書くけど。 (2015/01/12更新)