読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画#003 ANNIE(2014)

両親を誘って、 バイト終わりに観ました。

素敵な映画でした。

映像は綺麗でスタイリッシュ。

現代風アレンジを含めうまく作り上げられたリメイク脚本は、私的には(教養不足ですみません)素晴らしい出来だと思えたし、 役者さんたちが歌を歌いだすたびに心が躍り、静かに小さく口ずさんでしまいました。

色んな人のツボを抑えそうな映画だと思いました。 私が好きなだけ?

ハッピーなところではないけど、 アニーの、 憎しみと悲しみに溢れて涙も出ずに 怒りの感情をうつろな目で表現するシーンが、 私にとってはとても印象的でした。

でも、 観ていてずっと笑顔だったような気がします。

1人で歌に楽しみ、ギャグに笑い、ジーンとするシーンでホロリとくるのも良いし、 好きな人たちと楽しんで観るのにも適した映画!

1月からいい映画を映画館で観られて幸せでした。

素直になって家族と仲良くするのが今年の一つの抱負にあるから、 頑張って誘ってみました( ﹡ˆoˆ﹡ ) 誘いに乗ってくれて嬉しかった、ありがとう!