泣こう。それでまた、生きよう。

頑張ろう!ってなってる時に

突然リターンが来ると、

全然頑張れなくなっちゃって、

頑張るどころか普通の生活

普通の人と同じようなこともできない

下等生物になってしまう。

片付けも掃除も、

加えて起き上がることさえ出来ない。

 

 

「もう頑張れない」

「でも頑張りたいのに」

「頑張らせてくれよ…頑張りたいんだよ…でも今は無理、なんでかなぁ」

ってグズグズ泣いた。泣ける。

なんでこんな自分なんだろうって、

頑張りたいんだよ本当に。

頑張りたいのに、頑張れなくて、

頑張ることさえ許してくれないのかお前はって

自分の中に潜む何かに怒りをぶつけたら

涙が抑えきれなかった。

 

頑張りたいだけじゃん。

なんでそれさえさせてくれないんだよ。

 

 

「あ、頑張れない、もうダメだ」ってなると、

急に頭が真っ白になって、

歩くのもめちゃくちゃ遅くなってしまって、

つまりは思い方一つで行動も変わるんだなということなので、

どうにか歩く速度を上げようと思ったけど、

思い方を変えるのも結構難しいから、

結局あんまりうまくいかなかった。

 

 

誰に見られてもいいや、というか

そんなこと思う暇もなく、

溢れる涙をそのままにして歩いた。

 

こういう時って、好きな音楽を聴くよりも、

外でも仕事場でも、

思いっきり泣いてみたほうがスッキリするなって

そう実感できた。

 

 

 

頑張らせてくれない病気もあるけど、

で、それは定期的にリターンしてきて

その時はものすごく力を帯びていて、

私の頑張りを全て無駄にしてくるんだけど、

まぁそんな時は泣こう。

泣きたい時は泣こう。

どうにもなんない。

太刀打ちできない!!って降参しよう。

本当はしたくないんだけど、

まだ勝てないんだもんマジで。

 

 

まだまだ時間はかかるけど、

頑張れないけどなんとか生きて、

いつか誰かのためになる人生にしよう。

 

それまでは自分と闘うしかないね。